ケチカン災害義援金引き渡し
ケチカン災害義援金にたくさんの募金をしてくださりありがとうございました
ケチカン災害義援金にたくさんの募金をしてくださりありがとうございました
あおぞら1組が金山遠足に行ってきました。金山までの往復は、JRを利用しました
休み時間に緊急地震速報が鳴り、その後に大地震が発生し、家庭科室で火災が発生したという想定で
あおぞら1組が取り組んでいる「あおぞら会社」。今回は、収穫した夏野菜を
本日から4週間、教育実習の大学生が来てくれます。主に1年生での実習予定です
今月のレクリエーションクラブの活動は、牛乳パック・グローブ作りでした
新聞の記事がどの様な文章構成になっているのか学び、実際の新聞記事で確認しました
5月に種まきをしてから、毎日せっせと水やりをして大切に育ててきたあさがお
詩や物語を読んで、自分の頭の中に浮かんできた様子や自分が感じたことを絵で
運動会に向けて、動きはじめた学年も出てきました。6年生がリレーに向けて、バトンパスの
体育館から懐かしいリズムが聞こえてきました。覗いてみると1年生がフォークダンスの