カテゴリー: news金山中

【金山中学校】45人の新入生を新たに迎えました。
今年は新型コロナウイルスの関係で、残念ながら在校生の参加はありませんでしたが、
紅白幕や雛壇など、2・3年生がてきぱきと準備をしてくれたおかげで気持ちよく入学式を迎えることができました。

続きを読む

【金山中学校】3月6日に卒業証書授与式が行われました。
今年は臨時休校措置のため、在校生の参加はありませんでしたが、卒業生43名全員で卒業の日を迎えることができました。
在校生や先生方、地域の方、保護者の方への感謝の気持ちをこめた合唱に、思わず涙ぐむ姿もありました。
金山中学校で過ごした3年間を誇りにして、一人一人が新たなステージへ進めることを心から応援しています。

続きを読む

【金山中学校】3月3日から始まる臨時休校を目前に控え、どの学年も1年間の締めくくりをすることができました。
1年間を振り返る中で、自分たちの成長を実感できたと思います。3年生は修了式を行い、残る行事は3月6日の卒業式になりました。
在校生からの合唱「旅立ちの日に」を聴き、「卒業生の合唱も気持ちをこめて歌いたい」と、卒業式への思いを高める声もありました。

続きを読む

さわやかな秋晴れの中、運動会が行われました。両団ともに練習の成果を出し合い、正々堂々と戦うことができました。競技に出ていないときも、応援団を中心に仲間に声援を送る姿があり、仲間とのつながりを大切にできた運動会になりました […]

続きを読む