※ その他の教育委員会の情報については、下呂市のホームページ教育総務課学校教育課から 検索することができます

※ お知らせを更新しました(2024/02/27)



小坂小学校
絆・感謝の会 絆・感謝の会が行われました。この行事は、5年生が中心となり、全校をまと…
宮田小学校
萩原チキンセンター日下部さんの話(3年生) 27日(火)萩原チキンセンター社長 日下部さんの話を聞きました。
尾崎小学校
尾﨑福寿会 おじいちゃんが笑ってくれてうれしかった ~地域の人たちと温かな交流~ 「アブラハムには7人の子♪♪一人はのっぽ…
萩原小学校
5年生 6送会リハーサル 5年生が6送会本番に向けて、第1回目のリハーサルをしました。
馬瀬小学校
今生きている私ができる事 2011年3月11日、14時46分。私達が忘れてはならない日が近づく3…
下呂小学校
運動会延長戦3 悪天候で延期していた運動会の後半戦を行いました。6年リレー~解団式の様…
上原小学校
土祭り 5年生と地域の人で育てたもち米を使って「もちつき」「もち丸め」「もち焼…
竹原小学校
屋上にのぼったよ(6年生) 6年生が、竹原小学校での思い出作りとして、屋上にのぼる体験をしました。…
金山小学校
筋骨めぐり 5月26日(金)2年生が筋骨めぐりに行ってきました。

小坂中学校
宝達志水町への募金活動・メッセージ交換 元日、能登半島地震が発生し、北陸地方で多くの方が被災をしました。このニ…
萩原北中学校
書き初め会 1月9日(火)に書き初め会が行われました。冬休み前から自分の書く文字を…
萩原南中学校
令和5年度卒業式 3年生徒76名の巣立ちの日となりました。在校生も卒業生もそれぞれ思いを…
下呂中学校
R5年度 合唱祭 合唱祭が開催されました。今年は4年ぶりに,昨年度の屋外でアカペラで開催…
竹原中学校
生徒会引継式 3年生が取り組んできた「地域貢献」について1・2年生へ語る会と、生徒会…
金山中学校
地域医療講話 岐阜県立下呂温泉病院の医師小瀬直統さんに来ていただき、地域医療の現状、…


学校だより


※ お使いのスマートフォン・タブレットで右のQRコードを読み取るだけで、アドレス入力をしなくてもURLが表示されます。
(機種によっては読み取れない場合があります。説明書等でご確認ください)