ハードル走(6年生)
体育でハードル走に取り組んでいます。3歩(または5歩)のリズムで跳ぶこと、振り上げ足を伸ばすこと
体育でハードル走に取り組んでいます。3歩(または5歩)のリズムで跳ぶこと、振り上げ足を伸ばすこと
図工でのこぎりを使う制作活動がある4年生が、制作活動を前にのこぎりの使い方を地元の大工さん(丸共建設さん)
5年生が体育で走り幅跳びに取り組んでいました。自分に合ったスタート位置を探ったり、力強い踏切を意識したり
家庭科で炊飯とみそ汁の調理実習を行いました
2年生が生活科の学習で公共施設の調査をしたり公共交通機関を利用したりする学習を行う「下呂まちたんけん」を
5年生が「田んぼの学校」で収穫したお米(コシヒカリ)を品評会に出品するため、お米の選別作業をしました
竹原っ子会議主催の「ジャンボ竹原かるた大会」が行われ、子どもと保護者合わせて50人以上が参加し、大変盛り
2年担任の産休補充として、後期から講師の先生が来てくださっています。音楽の時間には、とっても上手なオルガン
後期から6年生の体育の授業に、竹原中学校の体育科の先生が来てくださっています。さすが体育科の先生
北部給食センターの見学と飛騨川公園へのバス遠足に行ってきました
運動会に向けて、種目練習(係の動きの確認)を行いました。それぞれの係の子が、自分の役割を果たすべく
あおぞら1組の「あおぞら会社(野菜栽培)第2弾」が始動しました
4年生が、÷2桁の計算の学習をしていました。見てみると、それぞれ取り組んでいる課題(教科書のページ)が違
6年生が裁縫の学習で、ナップサックを作っていました。裁縫も、しつけ縫い、ミシン縫いとずいぶんと慣れてきて