
発見のある生活科の授業(2年生編)
~どうしたら~になるか?~ 今度は、2年生の生活科の授業をどっぷり45分間参観しました。まず印象に残ったのは
~どうしたら~になるか?~ 今度は、2年生の生活科の授業をどっぷり45分間参観しました。まず印象に残ったのは
北部給食センターの見学と飛騨川公園へのバス遠足に行ってきました
4・5・6年生の子どもたちにとって、水曜午後のクラブ活動は、ワクワクの時間
11月3日(日)に開催される、2024秋のふるさと祭りのボランティアの呼びかけに、関係者の方が来校されました
県調理師連合会の大脇房夫さん、神明山荘の料理長の河村明成さんを講師に招き、5年生は「秋の味覚授業」を行い
「飛騨の美味しいお米食味コンクール」「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」
~尾﨑の子供たちと過ごして~ 少し前に紹介しましたが、本校の卒業生であるA先生が、教育実習として本校に
~5年生お米作り体験~ 朝夕は涼しい日が多くなってきました。秋が徐々に深まっていく季節となりました
3年生が社会の学習で下呂の「GGシェフ」へ見学に行きました
~運動会のもう一つの側面~ 運動会について、もう一つ、子供たちの姿に心動かされたものがあります
「馬瀬の魅力を伝えよう!」 まぜっこタイムの時間に、地域に出かけて調査する子ども達が増えてきました
せせらぎ・そよかぜ学級の5人の子どもたちが、かねてより交流している明治学院大学オープンルームの皆さんと
低学年が春に植えたたサツマイモの収穫をしました
~全力の源は、一人一人の「気持ち」~ 前日から心配された雨でしたが、令和6年度「まごころ運動会」は
後期がスタートし、掃除場所も変わりました