PTA授業参観がありました
PTA授業参観が行われました。今年度最後の授業参観となり、どの学年も1年間
PTA授業参観が行われました。今年度最後の授業参観となり、どの学年も1年間
児童仲間委員会企画の「金山っ子発表会」が2日間に渡り、ロング昼休みに行われま
下呂市内の小中学校をオンラインでつないで、下呂についての学びを交流す
4年生が、5年生の授業参観をして、自分の学び方との違いをみ
・1年生は、国語「ものの 名まえ」の学習で、おみせやさんごっこ
高山日赤病院の医師を講師に招き、がん教育を行いました。癌がどんな病気なの
11月のわくわく集会。「みんながスターだ」のコーナーでは、4年生2人がバスケット
萩原北中学校 校長 中川明博 様を招いて合唱を学びました。
3年生が、1年生にもっと読書を好きになってもらおうと、グループ
家庭科の学習でお米を炊きました。米がどうやってごはんになるのか。
2月2日(月)、石川県宝達志水町立押水小学校、下呂市からは、
2月2日(月)、石川県宝達志水町立押水小学校、下呂市からは、
あおぞら学級が畑で栽培したサツマイモをあ
わくわくタイム(放課後)に1・2年生が栽培したサツマイモを、3~
2年生が「命の授業」として「おへそのひみつ」の学習をしました。赤ち
時計や時刻について、長針、短針のさす目盛を一生懸命によむ練習をしてい
睡眠調査をした結果から、自分たちの睡眠のついて振り返りました。また、
社会科の学習の一環として、警察署へ見学に行きました。事件や事故がな