
「行列のできる図書館」目指しておススメ本の「読み聞かせ」
~面白い本を紹介~ 学習委員会は、前期に「行列のできる図書館」を
~面白い本を紹介~ 学習委員会は、前期に「行列のできる図書館」を
~物の販売、流通を知る~ 3年生が、社会見学で地域のスーパーを訪問し、学びました
~山間地ならでは農業~ この日は地域の方を講師に招き、地域の北部用水路について学びました
~共に育つ「絆」~ この日は下呂特別支援学校のAさんと4年生が交流をしました
~地域の支援~ 朝8時。一斉に草刈り機が動き始めました
「伝えよう。伝えたい。どうぞ、心が動くように伝えてください。」
~5,6年生合同体育での記録会~ 5,6年生が合同で体育を行いました。内容は、トラック1周の
~地域で広げたい挨拶の輪~ 夏休み明け、PTAと協働して、挨拶活動に取り組みました
~是非、ご覧ください!~ 子供たちが夏休み中に取り組んだり
~大きな声で、相手を見て~ 高学年(4~6年生)に続けて、低学年(1~3年生)が
~伝えたいことをはっきりさせて、話し方を工夫して~ この日は、2時間目に、まず高学年
~初日は夏野菜カレー~ 夏休み明け、学校生活のスタートに併せて、給食も始まりました
~声と笑顔~ 集会後の1時間目。各教室を回ってみました
~夏休み明け全校集会~ 今朝から、学校に子供たちの元気な声と
~昨年の種から自然に育った向日葵~ 夏休みも終盤を迎えています
~コミスク・保護者・学校との協働~ 野上のデイキャンプから、今回は、山之口に場所を移し
~岐阜聖徳学園大学とのコラボ~ 午後からは、場所を