※ その他の教育委員会の情報については、下呂市のホームページ教育総務課学校教育課から 検索することができます



小坂小学校
絆・感謝の会 絆・感謝の会が行われました。この行事は、5年生が中心となり、全校をまと…
宮田小学校
萩原チキンセンター日下部さんの話(3年生) 27日(火)萩原チキンセンター社長 日下部さんの話を聞きました。
尾崎小学校
創造力豊かなおもしろ筆 ~6年生の図工~ 先日、出張に出かけようと車で上グラウンドを通ると、6…
萩原小学校
令和6年度 萩原小学校 入学式 桜が満開で春を感じる良き日に、令和6年度萩原小学校の入学式が行われまし…
馬瀬小学校
交通安全教室 ・1年生と2年生が、下呂警察署交通課の方に交通安全について教えてもらい…
下呂小学校
入学式を行いました 満開の桜の中、新入生を迎え、スタートしました。
上原小学校
土祭り 5年生と地域の人で育てたもち米を使って「もちつき」「もち丸め」「もち焼…
竹原小学校
1年生を迎える会 2年生は1年生の似顔絵づくり、3年生は招待状づくり、4年生はスローガン…
金山小学校
自他の命を守り切るために 低学年・中学年・高学年に分かれての、交通安全教室を行いました。

小坂中学校
新入生のために 生徒会主体で新入生歓迎会が行われました。「小坂中はこんなところ!」とい…
萩原北中学校
書き初め会 1月9日(火)に書き初め会が行われました。冬休み前から自分の書く文字を…
萩原南中学校
2年生運動会練習 運動会まで一ヶ月余りとなりました。
下呂中学校
R5年度 合唱祭 合唱祭が開催されました。今年は4年ぶりに,昨年度の屋外でアカペラで開催…
竹原中学校
生徒会選挙 3年生が卒業した後、初めての1・2年だけの行事、来年度の生徒会執行部員…
金山中学校
地域医療講話 岐阜県立下呂温泉病院の医師小瀬直統さんに来ていただき、地域医療の現状、…


学校だより


※ お使いのスマートフォン・タブレットで右のQRコードを読み取るだけで、アドレス入力をしなくてもURLが表示されます。
(機種によっては読み取れない場合があります。説明書等でご確認ください)